K邸K邸様より遺品整理のご依頼をいただきました。

2階立ての大きめの3LDKのお宅で、ご遺族のご希望に合わせ1日目は2階のみ。

1週間あけての2日目は1階と2日間に分けて作業させていただきました。

1日目の2階のお部屋の整理をしていると大切に保管されたたくさんの綺麗な着物がたくさん出てきました。

ご家族の方が「こんなにたくさん困る。しかし…処分するのは嫌…」と心情をお話してくれました。

お話の中で曾孫さんがたくさんいらっゃることのことでしたので、リメイクのご提案をさせていただきました。
出来上がった作品を見せると曾孫ちゃんたちは喜んで使っていただいてるとのことでした。

処分だけでなく、整理するだけでなく、次へとつなげるお手伝いができ、とてもうれしく思います。