現在、暑いくらいの甲府です…まだ半袖で大丈夫な陽気です(*´з`)

作業報告をさせていただきます。

賃貸アパートで片付けようと思っていたが、月日が経ってしまった…
そろそろ片づけなくては…との遺品整理のご依頼をいただきました。

ご家族の方が少しずつ片付け、整理整頓された2LDKのアパートでした。
物も少なかったので、3人1日で作業を行いました。
廃棄物は2t深箱に大盛1杯で、
「こんなに積んで電線とか大丈夫か~?」と思いましたが、全然平気でした(*^^)v
目で見た距離や高さの間隔って全然違う…まだまだいろいろな経験が必要です!!
作業もスムーズに進み、
ご依頼人様にお手伝いいただき、早い時間に終わることが出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m
お見積り時に「女性だけでやるの?!」と不安そうだったご依頼人様でしたが、
作業終了後には「本当に女性だけですごいね!」と嬉しかったです♡

またお声がけくださいっ!!いつでも飛んでいきます!!

遺品整理 山梨

昨日テレビで「嫁に行くなら棺桶をもっていけと言われていた町がある」と見て
「やだ~!!どこ~?」と見入ってたのですが、
その場所「山梨県甲府盆地」と出て
「えぇぇぇぇぇ~!!」とテレビに話しかけてましたwww
確かに小さいときにドブや川に入ろうとすると、ひいおばあちゃんから
「ちほーびょうになるよ!」と言われていたのを思い出しました!!
ちほーびょう=地方病!!
生まれも育ちも山梨なのに、山梨のこと全然知らないんだな~と思い、
今朝、年配のお客様に地方病のこと教えてもらいました!!
年配といったら怒られちゃうかも知れませんが、やはり生きている年月には、
いろんなとこが刻まれていて、知らないことをたくさん知ってます!!

年を重ねるごとに進化していける人になれたらいいなと思いました+.(*’`*)゚+