山梨の遺品整理は、「山梨遺品整理センター」にお問い合わせください。
ブログ

Q&A

Q.何を残しますか?

A.基本的な残すものは 「現金」「貴金属」「写真」「思い出の品」「重要書類」 その他…お客様が探して欲しいものを探しながら作業します。 そして…「アクセサリーBOX」 女性だから思うのかもしれませんが… アクセサリーは価 …

Q.立ち合いが必要ですか?

A.立ち合いでなくても大丈夫です。買取りのこと、作業のこと、さまざまな確認事項を事前に打ち合わせをします。もちろん、立ち合いでも大丈夫です。ご要望に合わせいろいろな形、作業がありますので、ご心配ごとや不安に思うこと、なん …

Q.対応地区はどこですか?

A.山梨県内、どこでも追加料金なしで対応しています。追加料金がかかっても作業してもらいたいとのご依頼は、山梨の近県の対応は可能です。その他の場合、信頼できる提携会社をご紹介いたします。

Q.遺品整理を業者に頼むのは恥ずかしいこと…?

お客様の声のお葉書… 「遺品整理を業者にお願いするなんて、恥ずかしいことよね…」とお話がありました。 “えぇ…?恥ずかしいこと???” と正直、一瞬固まってしまいましたが、 じっくり考えてみたら、そうなのかもしれない…と …

Q.遺品整理とは…

A. 遺品とは…  故人が普段使用していた家財道具すべてのこと。 遺品整理とは…  故人が普段使用していた家財道具一式を整理すること。 遺品とは…  故人が普段使用していた家財道具すべてのこと。 遺品整理とは…  故人が …

Q.お人形さんはどうしたらいいの?

A.合同供養を行っております。 みなさまからお預かりし、倉庫にて定期的にご供養させていただいております。 最近とても寒くなりました。いかがおすごしでしょうか? 片づけをしている中で、お人形さんがでてくることがよくあります …

遺品整理士

遺品整理士 古元 奈保美

遺品整理士

遺品整理士 渡邉真紀

遺品整備士、認定
事件現場特殊清掃
日本特殊清掃隊

優良事業所認定証

遺品整理|優良事業所
特殊清掃|優良事業所

過去記事一覧

  • facebook
遺品整理

山梨県内おすすめ企業

山梨ごみ回収センター
PAGETOP
Copyright © 山梨遺品整理センター All Rights Reserved.