今日の甲府は昼間は暑かったですね…

おとといと昨日の2日間で、長野県の松本市でお片付け作業をさせていただいていました。
(他県でのお仕事はとても勉強になり、書きたいことがたくさんあるので作業報告は後日します♪)

1日目の午後のこと、
作業が追い付かず松本市廃棄物指定業者様が手伝ってくれていました。
そんな中、私に1本の電話があり、怒ってしまう内容で…
皆様に聞かれないよう、片付けていた倉庫の奥で電話していました。

2日目、手伝ってくれていた業者様に
「古元さん、昨日電話で怒ってました?(笑」と聞かれ、
❝そんな怒ってたかな?聞かれちゃった~!!❞と反省していました。

3時に差し入れをいただきました。
氷まで入っていて冷やしておいてくれたんだ!すごいな~!と思いながらも、
そのとき、お昼に買ったのお茶がまだ残っていたので、
事務所に戻って、いただいたお茶を冷蔵庫に入れようとすると…

袋の氷の下から出てきたのは…

長野 遺品整理

ふふふふふ…( ´u`) (笑   そんな怒ってないですよ~(笑 

甲州弁は怒ってなくても、
怒っているように聞こえると言われたことがあるので、
おそらく、すんごく怒っていたように聞こえたかもしれませんね…笑

でもでも、そのお心づかいが、すごくうれしかったです(´◡`)♪

今、相手がどんなことを思い、どんな気持ちで、何をしたらいいのかということ…
相手を思いやる気持ち…遺品整理を行う上で1番重要で必要なこと…だと思います。
山梨遺品整理センターのスタッフ全員が、
ちゃんと相手を思い作業ができる人でいれるよう、
見習うことを次のミーティングでは、話をしたいと思います。

お手伝いとお心づかい、本当にありがとうございましたm(__)m
ふふふと笑い、なごみました(´∀`*)♪