今日も変なお天気の甲府です(´・c_・` )
急にどしゃぶりの雨になったり、もあ~と晴れてじりじりと暑くなったり、
「地球!!どうしたんだ!?」と言いたくなるようなお天気です…

今日はまじめなお話と作業報告をさせていただきます。

遺品整理作業をしていて、
時より考えさせられる〝生きるということ〟………

そのことを考えさせられるお宅の片付けをさせていただきました。
すっきりとしていたアパートで、1日2人でキレイすることができました。

階段が急でしたが、お荷物が少なかったこともあり、
思っていたよりも早く作業が進みました。お荷物を出した後、
不動産やさんにそのまま鍵を返せるように、清掃をし、作業完了とさせていただきました。

山梨遺品整理センターでは、いろいろなお部屋の片付けをします。

倉庫のお片付けをすることもあります。
1部屋だけというお部屋の片付けをすることもあります。
死と直面したお部屋の片付けをすることもあります。
何年も手つかずのまま時間が止まっているお宅の片付けをすることもあります。
さっきまで生活していた生活感がそのままのお宅の片付けをすることもあります。

生きるってどういうことなんでしょう… 幸せってなんだろう…
どのように生きたら幸せなんだろう… と…
生きるということについて、真剣に考えたりします。

結局いつも答えは出ませんが…
今できること、たくさんの人と出会えること、
皆様のお役に立てる仕事ができること、その出会いに感謝をし、
人にやさしく、人の気持ちを考えて、
たくさん食べて寝て、笑って、怒って、常に全力前進でいいのかな~
なんて思える今は幸せなんだろ~と思います。

南巨摩郡 遺品整理

↑さぁ、ここはどこでしょうか? 山梨県民なら1度は行ったことあるはず?(笑
 先日近くを通ったので立ち寄り写真です(Ü)♪