お客様の声のお葉書…

「遺品整理を業者にお願いするなんて、恥ずかしいことよね…」とお話がありました。
“えぇ…?恥ずかしいこと???” と正直、一瞬固まってしまいましたが、
じっくり考えてみたら、そうなのかもしれない…と思いました。
遺品整理というフレーズ…山梨ではあまり浸透していなく、
遺品整理は家族が行うもの!という感覚の方が多いです。
しかし…
高齢化社会、核家族の増加、家族形態、とさまざまなことが時代の流れとともに変わり、
共働き家庭が増え、医療の進歩により平均寿命も長くなってきている現在…
遺品整理を行う側もシニア世代になっていたり、共働きで遺品整理を行えなかったり、
なかなか普段の生活の中で遺品整理まで行うことが困難なことがあります。
そんな時に業者に頼むということは、恥ずかしいことではないと思います。
気持ちがないから業者に…というお客様は今まで一度もないです。
専門業者だからできること、山梨を良く知る地元企業だからできること、
ご遺族の方と同じ気持ちになり作業を行うこと、
作業にあたるスタッフ全員が同じ気持ちで行えるよう研修をすること、
胸を張って遺品整理専門業者と言えるよう日々努力しております。

この記事を読んで、
恥ずかしいことと思っている皆様の気持ちに少しでも変化があればいいな…
と思って記事にしてみました。

遺品整理のことなら、
地元企業の「山梨遺品整理センター」までご相談ください。

遺品整理 山梨甲府